WIMAXでインターネットをやるのはどの程度良いのか?

トップページ
お気に入りに追加
  

WIMAXでインターネットをやるのはどの程度良いのか?

これから一人暮らしをするために自宅のインターネット回線をWIMAXにしたいと思っている人も多いと思います。

なぜなら、WIMAXにすれば有線の回線を使う時みたいに工事が一切不要な上に申込んでから3日以内にネットがほぼ使い放題になるからです。

 

ただ、WIMAXを自宅のインターネット回線にしようと思った時は少し注意しないといけない点もあります。

それは何かというとWIMAXを使えばネットが使い放題になってスマホみたいに通信制限を気にしなくても良いと言っても有線回線に劣る点もある点です。

 

それは何かというと通信速度の点です。こればかりは所詮無線で通信でネットをやるので優先の光回線の速度には及ばないです。

ですから、WIMAXを自宅のインターネット回線にしようと思った時はある程度の速度が出れば良いと思っている人ならおすすめです。

 

ですが、もしWIMAXを使ってネットゲームをやろうと思っているならそれは無理です。ネットゲームを快適な環境でやりたいと思うなら光回線等にしないといけないです。

ですが、自宅で多くの通信を行うにしても動画が普通に見れる程度の速度が出れば良いと思っているならWIMAxで十分です。

 

そして、WIMAXの業者を選ぼうと思った時はきっちり業者の比較を行った上で決めた方が良いです。

そうしないと月額料金の安さだけで飛びつくとそこはキャッシュバック特典がなかったりするので注意が必要です。

 

ですから、まずはWIMAXの業者の月額料金とキャッシュバック特典の両方を見てどこがお得か見て判断するのが良いです。

それでお得にWIMAXが使えるようになります。