wifiルーターかSIMカードがおすすめ

トップページ
お気に入りに追加
  

wifiルーターかSIMカードがおすすめ

海外旅行に行ってもインターネットを楽しみたいと思う人は最近とても増えていると思いますが、海外でインターネットを楽しむ方法は大きく分けると4つあります。

 

まずは無料のwifiスポットを利用することです。海外には駅などに比較的たくさん無料wifiスポットがありますのでこれを利用するとインターネットを楽しめます。

しかし無料のwifiスポットはセキュリティが脆弱ですので、あまり利用しない方がよいと思います。

 

そして2つめがホテルの有線LANです。

ホテルの部屋に有料でインターネットを楽しむためのLANが設置されていることが多く、これを利用するとインターネットを楽しめますが、これは料金が高いのであまりオススメできないと思います。

 

3つめがwifiルーターのレンタルです。

これはあらかじめレンタルの予約をしておくと自宅に郵送してきてくれたりしますし、空港で借りることもできます。

 

料金は国によって異なりますが、1日500~800円くらいです。これは意外と便利だと思います。

 

4つめが海外でSIMカードを購入して、それをSIMフリーのスマホに挿入してインターネットを楽しむという方法です。

SIMカードは主に空港で販売されていますので、空港に到着したときに購入できます。

料金は国によって様々ですがルーターに比べると割安です。

 

海外でインターネットを楽しむにはwifiルーターかSIMカードがオススメですので、訪問する情報を確認して利用してみてください。