首都圏に住んでいるならNURO光がおススメ!

トップページ
お気に入りに追加
  

首都圏に住んでいるならNURO光がおススメ!

NURO光(ニューロひかり)はSo-netの光回線サービスです。

auひかりやフレッツ光で、プロバイダはSo-netを使っている人も多く、大手プロバイダの一つです。

 

NURO光は2013年からサービス提供を開始し、個人宅向けのFTTHサービス市場では世界最速の下り最大2Gbpsを実現していることでも注目されています。

So-netのサービスなので、プロバイダは当然So-netとなり、プロバイダ料金が安く抑えられているため、高品質で低料金の光回線ということで人気もあります。

 

NURO光の最も大きなメリットは、やはり月額料金の安さです。

2年契約のプランで申し込むと、工事費も実質無料になります。

 

光回線と併せて、月額約500円で固定電話も申し込むことができます。

 

また、NURO光のモデムには無線LANが内蔵されているので、無線ルーターなしでWi-Fiも利用できます。

インターネットセキュリティのカスペルスキーを無料で利用できるという特典もあります。

 

さらにソフトバンクのスマホを利用している場合は、「おうち割」が適用となり、スマホの料金も節約できます。

 

メリットが多い割には知名度が低いのは、NURO光はサービス提供地域が首都圏とその近郊に限られていて、関東以外に住んでいる人は利用できないからです。

NURO光を利用できるのは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の1都6県のみ。

 

自分の家がNURO光を利用できるエリアかどうかは、サイトの「新規お申し込み」欄で郵便番号を入力すると確認できます。

もう一つの注意点は、マンションなどの集合住宅の場合は7階以下の建物でないと利用できないことです。

 

この2点をクリアして、利用可能エリアであれば、NURO光はかなりおススメの光回線サービスです。