ドコモユーザーなら断然お得なドコモ光

トップページ
お気に入りに追加
  

ドコモユーザーなら断然お得なドコモ光

携帯電話とのセット割ができる光回線が人気となっています。

その中のひとつにドコモ光があります。

 

ドコモ光は、携帯電話のキャリアがドコモの場合、セット割が適応されるので毎月の使用料金がお得になります。

けれども、すでに光回線をプロバイダ契約している人は、セット割になるからといって携帯電話キャリアの光回線も乗り換えにする、というケースは少なくなっています。

 

なぜなら、光回線を乗り換えしようとすると、まず契約しているプロバイダを解約し、その後新しいプロバイダとの契約、光回線を自宅に引き込むための工事日程の調整など、面倒な手続きがあるからです。

プロバイダによっては、一定期間内に解約すると違約金が発生する事もあります。

 

一回解約すると、次のプロバイダが開通するまで家のインターネットが使えないデメリットもあります。

 

ところが、ドコモ光なら今使っているプロバイダを解約せず、転用する事が可能です。

ほとんどのユーザーがNTTフレッツの提供している光回線を自宅のインターネット回線として使用しているケースが多いですが、ドコモ光の回線もNTTフレッツの光回線を使用しているので、解約することなく転用が可能なのです。

 

ですので、今のプロバイダがNTTフレッツの光回線を使用していれば、工事の必要もなくそのままドコモ光として利用する事ができます。

今後他の携帯電話のキャリアに変えず長くドコモの携帯電話を契約する予定なら、セット割になる事からドコモ光が断然お得です。