料金の安さと通信速度の速さに驚くばかり

トップページ
お気に入りに追加
  

料金の安さと通信速度の速さに驚くばかり

普通の携帯会社のスマホから、格安スマホのDMMモバイルに乗り換えた際、友人からDMM光に加入するとめちゃくちゃお得になる事を教えてもらいました。

 

早速調べてみると、DMM光だけの購入でも定額4820円と破格のお値段なのに、スマホとセットでさらに500円引き。

スマホ自体が格安なのに、ここからさらに安くなることに驚きで、友人が言った通りめちゃくちゃお得な内容でした。
これは契約するしかないと考え、申し込みをしました。

私の家は運良くNTTのフレッツ光を利用しており、フレッツ光からの乗り換えであれば工事費用がかからないとの事でした。

 

予想外にお金が浮き、大満足でしたが家族から「そんなに安いんじゃ何か裏があるんじゃないの?ネット速度が遅くなるのとかは勘弁してね。」と言われてしまいました。
しかし開通してからインターネットを使用してみると、遅くなるどころか、逆に速くなっていました。

またDMMコンテンツは、他の通信の混雑を受けないダイレクトコネクトというシステムが使われており、動画や書籍が驚異的な速さとなるとの事。

 

元々DMMの動画はよく利用していたので、実際にダウンロードをして見ると、その速さにビックリ。いつもの1/4以下くらいの時間でダウンロードが完了し、快適に動画を楽しむ事が出来ました。
コストが大幅に抑えられ、通信速度も速くなり、今の所は非の打ち所がありません。

 

途中解約には違約金が掛かるとの事でしたが、こんなに良いサービスを提供しているDMM光から他社へは乗り換えるつもりは一切ありません。